FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あっちこっちで広がるエコバック。なんとなくシュンシュンが浮かんだので。
もの凄く短い上に、SS?って感じですが・・・いつもの事ですね(いいのか?!)
そしてクリスマスだっていうのに、エコバックネタ。イベントに乗っからないなんて
なんて勇者だ!って言うか、書けなかったんですがねw

瞬君、うち解けてます。かなり好きになってくれてますが、鈍い私は気が付かない、って感じです。


読んでくださる方は「Read More...よりどうぞ
そこが、どこかなんて関係ない
横にいるのが、貴女かどうか、というだけの話だ。


貴女となら、どこでもパラダイス

「瞬君!」
「ん?・・・どうしたこんな所で?」
スーパーの特売売り場で、どうした?って訊かれても。
買い物かごをお互いに持ちながら、タイムセールの品を吟味する
「どうした?って買い物・・あ、それ値引きします?」
「それもそうだな、スーパーで買い物をしないなんて・・ってそれはオレが目をつけたものだ」
よく、そんな光景をここ数日やりとりしていた
タイムセールで一緒になってからは帰り道も途中まで一緒に歩くようになったし

「しかし、値引きが渋いな・・・もう一つの店に行ってみるか」
「もう一つ?」
「あぁ。祐二に教えて貰ったスーパーが少し先にあるんだ」
タイムセールのために東に西に。そんな瞬君がとても微笑ましく見えた
「なに一人で笑っている!?」
「何でもないって・・・あ、そういえばエコバック持っていくとスタンプ押してくれるんだね」

「知らなかったのか?」

あきれ顔。
まぁ確かに今もエコバック片手に歩いてる俊君。
自分で作った、とか言ってた気がしたが、私は100円均一のお店で買ったものだ

「知りませんでした。でもお陰でこんな可愛いエコバックも見つけたし」
「ほほーう、なかなか良い作りじゃないか。高かったんじゃないか?」
「100円。税込み105円」
「なに!?」
瞬君の足が止まる。
整った顔が、凄く近くに迫る
「105円だと?このエコバックが、か?ありえん、ありえんだろう!?」
「いや、確かに100円均一のお店で買ったし・・・知らない?ちょっと遠くなるけど最近出来たの」
「どこだ?その夢の100円ショップはどこにある?!言え!!さぁ早く俺に教えろ!!!」

「落ち着いて瞬君!!」

瞬君はあまりに動揺したのか、手に持っていた自分のエコバックを落としていた
そして私の両肩をしっかりと掴んでいたのだ

「わ、悪い!!・・・痛かったか?」
「それより、せっかく買い物した商品が・・・ほら、早く拾って?」
「あ、あぁそうだな、もったいないな」
そんなに100円ショップって魅力なのか、と思いながら、瞬君のエコバックを拾い上げる

「なぁ、次の休み・・・良かったら一緒にその100円ショップに行かないか?」
「え?」
「だから、その・・・あんたが書く地図だと分り難いから俺を連れて行け、と言う事だ」
「あ~なるほど。そっちの方が良いかも。」

再び並んで歩き出しながら、瞬君良い事思いついたね、と付け加える
「前にあんたに教えて貰った店には行けなかったからな。」
「でも結局、九影先生といった、って聞いたよ?」
「そ、それは・・・仕方なく、だ。」

ふーん、仕方ないんだ、可哀想、九影先生と笑う。横で瞬君も笑う
いつもの分かれ道でいったん止まると、瞬君が言った

「で、あいてるのか?」
「うん。100円ショップに一緒に行くなんて、ちょっとしたデートみたいだね」
「デ、デートって・・・まぁあんたがそれでいいなら、そういう事で構わない」
「100円ショップでデートなんて瞬君らしいね」

それじゃ気を付けて、と手を振った
次の休み、何を着ていこう、なんて思いながら・・・


「まったく、どこまで鈍いんだ・・・」
ため息と一緒に独り言をつぶやく
デートだと?決まってるじゃなか。あんたと一緒なら、今日のタイムセールだってデートだ
100円ショップでデートが俺らしい、か。
それでもあんたは笑ってくれるから・・・俺は嬉しくなるんだ

さて、次の休みは買い物リストを作っておかないとな
あの人の事だ、100円だからってたくさん買い込むにちがいないからな。
小さくなる背中を見送りながら、微笑みがあふれてきた


<終>

2008.12.25 Thu l VitaminX l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://umetoro7.blog40.fc2.com/tb.php/22-fc779484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。